2009年5月14日木曜日

脇山さんの講演録

昨日は赤坂で近現代史勉強会、天神でmai place「パワーアップセミナー②」が開催された。


私はもちろん、近現代に行ったが、動画編集は私の仕事だ。


さて、昨日の講師は、みんなが知っているイッツフォーマルの脇山さんだった。


講演を終えてベローチェで話した時、一緒に吉谷さんが来てくれて、とても懐かしかった。


吉谷さん、大月さん、脇山さん…。


2期生のこの三人と私だけのFUNゼミがあったことなどは、誰も想像さえできないのではないだろうか。


吉谷さんは相変わらずの様子で、取材や人と会うこと自体が楽しくて仕方ないようだった。


もっとも、何をしていても楽しそうで、本人は実はけっこう困っていることでも楽しそうで、そんな性格で得しているのか損しているのか分からない吉谷さんだが、この三人でしか出せない雰囲気があり、それが本当に懐かしかった。


次回③の講師は吉谷さんだそうだ。


テレビ局の仕事の話が、今からとても楽しみだ。


さてさて、昨日の脇山さんの話は…。


こちら。


それにしても、core i7、速すぎる…。


最近は毎回この話で、大月さんも「いい加減にしてくれ」と言わんばかりだが、大月さんも動画編集に慣れてくれば、必ずプロセッサの性能を考えるはずだ。


まぁ、そんな話は置いといて、脇山さんの温かく丁寧な話を聞いてほしい。


■「仕事と人生を楽しむ 私の小さな心がけ」No.1



■「仕事と人生を楽しむ 私の小さな心がけ」No.2



■「仕事と人生を楽しむ 私の小さな心がけ」No.3



■「仕事と人生を楽しむ 私の小さな心がけ」No.4



■「仕事と人生を楽しむ 私の小さな心がけ」No.5




■「仕事と人生を楽しむ 私の小さな心がけ」No.6




■「仕事と人生を楽しむ 私の小さな心がけ」No.7

0 件のコメント:

コメントを投稿